令和3年9月8日(水)活動報告

今日もずっと質問原稿作成のため倉庫で缶詰状態。
もともと、㊀小野商店の倉庫には缶詰やキンランサイダー、宝サイダーがいっぱいありましたから倉庫は喜んでいるかも。

保育士、介護士の処遇改善、働き盛り世代の脳卒中の実態把握と仕事復帰に向けたリハビリ体制のネットワーク化まで原稿はできました。
春から皆様を訪問し教えていただいている障害福祉政策については、自分なりに更に深めて行くことにし、今回は見送りました。

議員になって今まで知らなかった様々な方々の人生を知ることができました。今まで何をしていたのだろうと思うことがあります。
しかしその時々は最大限のことをやってきたつもりなんだよなと思い返したり。
いつからかずっと前から、ほとんど切れ目なく仕事のことばかり考えていたような気がします。
しかし今は回想するときではありません。仕事しろ!

夕方、市役所の支所長さんからうれしいお電話をいただきました。
6月1日に矢島、東由利の市民、支所の方々合同で県道仁賀保矢島館合線の狭隘箇所の現地合同調査をし県に提案要望をしていました。
(この時の写真添付。6月の景色が懐かしい。)
それが要望から3か月で完了しましたとのこと。
良かったです。これで脱輪や谷への転落不安がだいぶ解消されます。
ありがとうございました。