令和6年1月16日(火)活動報告

寒く雪降る一日でした。

除雪作業

5時半から6時半

午前

インターバル速歩

7時半から8時
倉庫にて

午前

一般質問原稿作成作業

9時半から18時
調査により得られたデータやインタビューのメモを入れ込みながら書き進めます。
最初はなかなか進みません。
だんだん文章が別人格を持ったように自己増殖していきます。
一方で新雪の中を「こいで歩く」ように進まないこともあります。一般質問は議員の最大の仕事ですから、徹底的に考え悩みます。

午前午後

県民からの要望への対応

1月14日開催の社交同業組合新年会開催時に、ご要望いただいたお2人に対し、県事業をご紹介しそれを活用した取り組み事例についてご提案しました。
電話にて

午後

今、22時。
寝る前に、明日のため除雪をしておくか。妻との会話です。
そしたら、友人から「ガイアの夜明け」やってる。
洋上風力発電機の建設だそうだ。可能なら見てと
情報提供。入社4年目の女性監督の活躍現場。
情報ありがとうございました!