令和6年1月31日(水)活動報告

インターバル速歩

6時49分から30分
倉庫にて
速歩は厳しいですが、わたしにとっては心身を同時に前向きにしてくれる宝です。

午前

一般質問原稿作成

9時から15時まで
倉庫事務所にて

午前

温泉・グルメ・みんなで笑いの健康効果検証した。

湯楽里主催の上記イベントに母が参加した。
密かにイベント参加前後の状況を観察していた。
足腰が夜痛くて寝られないとこぼしていたが、イベントで人前に出るため、美容院に行き、化粧したら若く見えた。イベント開催すると美容院のお客様が増える。
イベント後
みんなで思いっきり笑って楽しかったとのこと。
わたしのダジャレよりはるかに面白い、腹の皮が痛くなるようなネタを笑いながら教えてくれた。
これが最大の効果かと思う!ストレスホルモンが減少したのではないか。

午後

東由利→本荘

□由利本荘市にかほ市整骨院研修会
18時から
初めてお声をかけていただきました。
本荘整形の先生を講師に様々な症例への対応について熱心に学ばれていました。
高齢者の方々のみならず、スポーツに取り組む若者など様々な方々を支えていらっしゃることがよくわかりました。

□由利本荘市が一番好き。
帰りに素晴らしい気づき情報を教えていただきました。
由利本荘市にお仕事で来ている大阪出身の方のお話です。仕事で、沖縄、千葉を経て由利本荘市に。
お米がびっくりする位美味しい!
海や山が近くにあり、食材が豊か。それらを生かす料理の力。由利本荘市が一番好き!
と大阪の方がおっしゃる。
元気が出る一日でした。

午後