令和6年2月8日(木)活動報告

終日倉庫事務所にて、日程調整作業と一般質問原稿作成作業をしていました。

気づき

夜寝られないので、試しにデジタルデトックスとして、スマホを居間に置いたまま、2階の寝床には持っていかないことにしました。
今までは、スマホを枕元に置いて、充電、アラーム機能、ライン、ネット検索、ラジオアプリを使っていました。
そしたら、なんと、朝スッキリ。
夜、一度目覚めましたが、すぐ眠れました。
スマホを枕元におかない。これはわたしには効果抜群でした。
これ、実は一般質問の原稿になるかも

午前

インターバル速歩

7時半から30分
倉庫にて

午前

日程調整

午前中いっぱい
秋田の観光創生推進会議総会
県職員本荘由利の会
秋田大学学長退官記念式典
医師会との意見交換会(子どもうつ対策など)
自殺予防対策街頭キャンペーン
聖霊高校卒業式
県民の声を聴く活動アポとり(電話にて)
2月9日分
鳥海町笹子地区
本荘地区
いずれも学校保護者役員の方々

午前

一般質問原稿作成作業

14時から21時

午後

この日の夜もスマホ断ち
とは言っても、この日のスマホスクリーンを見ていた時間は4時間42分。午前中のスケジュールをスマホのカレンダーアプリに入力する作業がきいた。