令和4年3月7日(月)本日の県議会

東由利では朝積雪が約15センチありました。
なんだか暗い気持ちで倉庫に向かいました。
でも、近隣の方と一言言葉を交わすとエネルギーが湧いてきました。
人間はやはり社会的存在だと思いました。

議会は休会日です。
今日は総括審査の質問を固めるため裏付け調査を行いました。

インターバル速歩トレーニング

倉庫にて
運動時間30分
速歩時間15分
消費カロリー 180.197kcal

午前

東由利から本荘の事務所へ

新聞や文書確認

秋田市へ

□秋田労働局職業安定部訓練室訪問
総括審査ではこれまでの一般質問で議論がなされなかった論点があると感じています。
そのことを確認するため、秋田労働局を訪問しキャリアアップ助成金の制度と活用事例などについて教えていただきました。

□議会控え室
人事異動で秋田県を離れる新聞記者の方が挨拶に見えられました。出会いは大切にしていきたいと思います。

□秋田県結婚支援センター訪問
秋田県の人口減少対策でさらに進めるべきことがあります。それを確認するため聞き取りをしました。
内容は現時点では企業秘密です。わたくしの総括審査(3月16日)をお聞きください。

今宵は飲食業応援日にします。秋田市で一人晩酌中です。