令和2年12月21日(月)本日の県議会+12月19日、20日活動報告

12月19日(土)活動報告

鳥海地区訪問

活動報告をいたしました。
参加者の、皆様からは、地域医療、除雪、鳥海ダムの工事内容、ダムを生かした新たな観光のあり方について意見をいただきました。

12月20日(日)活動報告

除雪作業

午前

歩こう会の行事参加

なごやかな雰囲気の中、三密を回避しながら「地域を歩くこと、それによって地元の宝を発見すること。そして絆をつくること」がコロナ禍において益々大事であることを改めて実感いたしました。 

午後

○大雪について
皆様、早朝から夜遅くまで除雪作業や近隣の方々の見守りなどとてもお忙しくお過ごしのことと思います。
体調管理にご留意されますとともに事故にはくれぐれもご注意くださるようお願いを申し上げます。

12月21日(月)本日の県議会

13時半、予算特別委員会による補正予算案に対する賛否を決める討論採決

午後

終了後、各常任委員会にて予算案以外の議案に対する賛否を決める討論採決

○予算案以外の案件とは
=条例改正(工業用水道料金改定)大規模契約事案(自治法96条議決案件、今回はあきた芸術劇場の変更契約)、公の施設に関する管理者の指定などです。

午後