令和2年11月11日(水)活動報告

5時半、いつものインターバル速歩

倉庫の中では自分の歩く足音に耳を傾け続けます。今、この瞬間に生きていることを感じ続けます。
外に出る。東から明るくなり太陽の存在を感じ、ああ、今日も始まるなと思います。

「白い菊」が高薬師山に対峙するかのように凛として立っています。
こんなに寒いのに、菊という花は随分強い生物だなと思いました。
菊といえば、昨日登山道入り口付近を現地視察した丁岳(ひのとだけ)には「黒い菊」の伝説があるそうです。
是非聞き取り調査をしてみたいものです。

午前

9時、地域振興局長と農林部職員の方々と協議。件の丁岳歩道橋について。

午前

10時半、別件で由利本荘市副市長と協議

午前

11時半、天鷺村訪問

とっても美味しい「天守閣丼」をいただきました。

午前

ワイン城訪問

オーストリアワインコンクールで金賞を受賞された松田ソムリエがテイスティングした2200本の中から選ばれた10本の一つ。「高城」
そして辰巳卓郎さんが大好きな「プラムの舞」を購入いたしました。

午前

14時、控室にて資料整理等

午後

15時、秋田市内訪問

午後

○おまけ

8月26日誕生したスイッチ君
もう葉っぱは枯れてしまいました。
ネットで調べたらスイカの生育期間は35日から40日とありました。

ジョンボルトン回顧録という本を借りてきました。実に面白い。勉強になります。

あ、もう21時。今日はもう一仕事してから寝ます。