令和4年6月14日(火)活動報告

インターバル速歩

倉庫にて

午前

7月日程調整作業

神社関係者大会、中山間地域農業勉強会について関係者に連絡し日程を調整。

午前

総括審査準備

国交省で公開している「カーボンニュートラル実現のための基地港湾のあり方に関する検討会」の公開資料と議事録を読み込み。
洋上風力発電を通じた地域振興に関する参考事例集
を調査。
この中の一部を17日の総括審査資料として提出することとしました。

午前

総括審査準備

午前の続き

午後

東由利→本荘事務所→秋田市

□ちょっと県庁へ15時半頃、情報をとりにちょっと県庁へ。
途中本荘の事務所に寄り書類確認。昭和57年に県庁に入った頃、午後からふらっと秋田市の県庁に行ってくる。こんな感覚はなかった。
バイパスと高速道路のおかげです。

午後

秋田市→東由利

□総括審査準備 
洋上風力発電を通じた地域振興ガイドブック読み込み。特に地元企業の参入事例、世界各国の人材育成プロジェクトについて調べました。
明日はこの関連で由利本荘市内の企業を訪問させていただきます。

午後

写真はいつものふるさとの風景です。成長を続ける稲たちが高薬師山に向けてまっすぐ並んでいます。