令和4年9月6日(火)活動報告

インターバル速歩

倉庫にて
徹夜した朝だからどうかなと思ったがやれた。心拍数がいつもより少ない。

午前

須郷田→舟打場

□地滑り箇所確認
当該自治会長さんから現場確認の要請あり。
支所に聞き取り
→経過を観察していました。
 地滑りが確認されたので県と協議を開始しますとのこと。

午前

一般質問原稿作成

皆さんからいただいた声の意味を掘り下げながら、そして疑問は勉強しながら少しずつ前進。
わたくしの質問で現場が前進するように論理構成を立てる。
県民のため何かできるよう言霊をつづる。
絶対に負けない。この闘争心で生きてきた。

午前

東由利→秋田市

□矢島地区地域づくりへの応援
アクロポリスの丘構想を実現する会の方々による政策情報を学ぶ会をわたくしの控え室にて開催
県都市計画課長さんはじめ職員の方々からレクチャーを受ける。
有意義な会でした。

こうした活動もわたくしの大事な活動です。
こうした活動の積み重ねが政党政治より力を発揮する場合がある。

午後

秋田市→東由利

帰宅し夕食をとり寝ました。

午後