令和4年11月3日(木)活動報告

インターバル速歩

5時17分スタート
自宅周辺コース
霧の中。渡辺真知子の「フォグランプ」という曲を
思い出した。

午前

鳥海地区弔問

大変お世話になり、また地方自治発展と地域活性化のためご尽力された方です。ご冥福をお祈りします。

午前

鳥海地区→本荘事務所→西目高校

□西目高校80周年記念式典・講演・祝賀会
「自彊不息(やまず)」の精神で努力を重ねてより高みを目指す。そして地域を拓くという精神で優秀な人材を輩出してきた同校の歴史と伝統、様々な分野における実績に敬意と感謝を評します。
そして今後のご活躍と益々の発展を期待します。

個人的には県庁時代同校OBの上司から育てられました。
由利本荘市時代には同職の方々に大変お世話になりました。
同じ町内出身で大学教授の方がおり、由利本荘市時代わたくしが進めた仙台リピーターターズクラブとしてご協力いただいた外、秋田県総合開発審議会の委員としてご活躍されました。このほかたくさんの皆様にお世話になりました。ありがとうございました。

西目高校体育館に掲示されている校歌は尊敬する前川盛太郎町長が揮毫されたものであることを発見しました。
80周年誠におめでとうございます。
なお、祝賀会にてわたくしの新聞折込み活動報告を毎回楽しみにしている。たくさんの活動してるな。とお褒めの言葉をいただきました。

午前

西目シーガル→カダーレ

□明日へ〜フラハラウオメレアロハHULA&LIVE 2022へ出席

やはり人間には舞踊や音楽を楽しむことが幸せをもたらすことを改めて感じました。
演じられる皆様の柔らかで優美な所作と笑顔が我々に幸福感をプレゼントしてくれました。
そして鳥海山をテーマとしたフラと歌。いつもジンときます。

ジオと信仰でつながるフラと番楽。鳥海山をフラの聖地へと取り組まれる皆様の思いとアクションに心から敬意を表します。
文化の日にふさわしい1日となりました。

コロナ禍でイベントのご準備やお稽古も大変だったのではないでしょうか。
そうした中での意欲的で完璧なイベントの大成功。
おめでとうございました。
そして
本当にありがとうございました。