令和5年1月22日(日)活動報告

東由利→本荘

□辻立ち22回目
7時半から8時
二番堰交差点にて

事前の天気予報では荒れた天気が予想されていましたが、穏やかな朝でした。
日曜日でしたが、秋田市の仲卸業のトラックや由利牛のマークのトラックが行き交ってました。
農産物を市場を通じて関東圏などへお届けいただくのでしょうか。辻立ちの街角ウォッチング、とても勉強になります。
黙礼をすると返礼してくれました。ありがたいです。

午前

本荘→西目→東由利

□倉庫事務所にて
打ち合わせ

午後

東由利→本荘

□由利本荘市社交飲食同業組合新春の集い
16時から
安楽温泉にて
歌や踊りと食で新年を祝いました。
人間には人と人との会話、食や歌、踊りが必要であり、元気をもたらすことを再認識いたしました。

□鈴木貢氏秋田県野球協会功労賞受賞を祝う会
15時半から17時半まで
途中(17時前)から参加させていただきました。
永年にわたり、野球を通じて人材育成、地域貢献をされた鈴木さんの受賞をお祝いしました。
受賞誠におめでとうございました。

午後

なお、本日、わたくしの新聞折込活動報告をいつも虫メガネで読んでいるよ。とおっしゃってくださった方に出会いました。読んでくれる方を増やしたい。現在、12月、1月分作成中です。