令和6年4月5日(金)活動報告

インターバル速歩

5時55分から
倉庫駐車場にて
高薬師山が幻想的でした。
あたりは土と水と山の香りが漂って、春を感じました。同時に入学式の時分の香りでもあります。

午前

東由利→本荘(事務所)経由→秋田市

□県立大学入学式
10時半→11時半
秋田キャンパスにて
○学長の言葉 ワンポイント
・未来を創るのはあなたたちである。
・未来の秋田、日本、世界を支えるプロフェッショナルになれ。
・そのため本学の教員、職員が全力をあげて支えます。
○水野副学長とお話
わたくしが由利本荘市在籍時代、由利工業須田会長ご発案の「小園会」で理工系大学を誘致したときの地域の情熱を想起し、再び大学のあるまちづくりを議論しました。
新学長のもとで、地域や企業の課題を教員、学生、企業、地域が一緒になって解決に取り組む新たなプロジェクトを立ち上げられるそうです。

午前

スマホ講座PR

12時5分
いつもご指導いただいている岩城少年自然の家所長さんに講座お知らせしました。
活動報告も読んでいただいているとのことで、感謝申し上げます。

午後
3

新たな応援者の方訪問

14時
初めてお会いする方
ニ十六地区の方を訪問させていただきました。
活動報告を毎回お読みになっていただいていらっしゃる。
目指す公約実現を応援する。一人会派でなく保守会派に入って良かった。その中で一人一人の議員の活動が大事だ。期待している。とエールをいただきました。
自分の個を発揮し成果を出すため全力をつくします。

午後

本荘→東由利

□湯楽里へ
4月10日の行事打ち合わせ
社長さんと3月の月次について教えていただきました。
売り上げはほぼ目標達成

□倉庫にて
書類がビッグバン状態
頭もビッグバンになりそう
そのため、マインドフルネスしながら書類整理
一枚一枚丁寧に

□重兵衛トマトジュースと野菜たっぷりスープ
夕食は野菜とキノコたっぷり、豚肉も入り、重兵衛トマトジュースがコラボした野菜スープをいただきました。
酸味があり美味しいスープとなりました。
心と体が熱くなりました。

午後