一人一人が主人公、熱い思いが秋田を変える!(令和4年1月2日(日)活動報告)

このフレーズはふるさとを愛し市井でまじめに働く
由利本荘市民からいただいた「魂のこもった」言葉です。
今日は、事務所前にてこの言葉を噛み締めながら辻立ちで皆様に手を振りました。
年頭に当たり自分の立場を自分に改めて思い知らせるためです。
自分を県議会に送っていただき、県民の皆様が何か良くなったのか?
公約事項は実現に向けてどういうプロセスを踏んで動いているのか?
次の一手はどう動くべきか?
そのことを常に意識し「自己評価のものさし」として活動してまいります。

除雪

今日も両隣さんが助けてくれました。

午前

倉庫にてインターバル速歩

30分(速歩15分)
自衛隊に勤務する息子からプレゼントされたシューズを履いたら疲れないことを発見。靴は大事ですね。

終了後箱根駅伝をテレビ観戦

午前

本荘の事務所へ

14時半から15時まで
辻立ちにより新年のご挨拶

15時から17時まで
明日、矢島町栄町町内会新年会で報告させていただくため「公約通信簿」を作成。

お一人お一人との出会いや対話を大事にして公約実現につなげたい。

午後